にほんブログ村 旅行ブログへ
貴方の清き一票をお願い致しますm(_)m

2011年11月05日

紅葉の事なら「2011全国紅葉最前線|全国旅そうだん」様

紅葉のシーズンんいなりましたね。

「観にいきたいけど、行くなら色付きの良い時に行きたい」
と思うもの。
でも、実際に行かないと、どれくらい色付いてるか解りませんよね?

今日ご紹介する「2011全国紅葉最前線|全国旅そうだん」様は、日本全国の名所紹介の他に紅葉の色付き情報や見頃などが紹介されています。

ぜひ、こちらのページで最高の紅葉を満喫して下さいね。

「2011全国紅葉最前線|全国旅そうだん」様HP


.
posted by ピン助 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

アザラシを見に行こう!

もうすぐ夏休みですね。
特に予定を決めてない方は、水族館なんてどうでしょう?
泳ぐ魚達を見てるだけで癒されますし、涼しく感じられます。

今回ご紹介しますサイトは、水族館は水族館でも、アザラシの居る水族館を紹介してるサイトです。(一部、動物園もあります)

こちらのサイトを参考にして、ぜひ夏はアザラシを見に行きましょう(・ω・)ノ

azarasi.gif
「あざらしといっしょ!」様
posted by ピン助 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

日本百景

今日ご紹介しますサイトは、日本百景 様です。
こちらは、北海道・東日本・北陸などの地域別、山岳・高原・海岸などの場所別に整理し、素晴らしい日本の景色を写真と地図で紹介しています。
日本を歩き回られたようで、ここまで作られるのも大変なご苦労があったと思います。

皆さんも、ぜひこちらのHPをご覧になり、日本の自然の素晴らしさを感じていただけたら・・と思います。
そして、機会がありましたら、自然を満喫する旅にお出かけ下さい。
posted by ピン助 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

美味い物を食べよう!

今日は旅行は旅でも、美味い昼食を食べる旅を。
場所は神奈川県横須賀市。
平成9年春、横須賀市魚市場の移転に伴い、社員食堂としてオープン
した“はま蔵”さんです。
さすが魚市場と言うことで、新鮮な海の幸が安い値段で食べられます。
“はま蔵”さんのHPへは、コチラからどうぞ♪
一部をご紹介しますと・・・

・お刺身各種   630円〜
・かれい唐揚   840円
・まぐろ竜田揚  798円
・海鮮丼     1,365円

<営業時間> 6:00〜15:00 / 17:00〜22:00
(休市日は11:00〜)

<アクセス> 京急堀の内駅下車徒歩11分 、京急バス「三春町2丁目」下車 徒歩3分
駐車場は100台分ありますが、市場関係の方も停めているので、満車の場合もあります。
公共交通機関をご利用になられた方が確実だと思います。
posted by ピン助 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

阿武隈洞に行こう!

日本には数多くの鍾乳洞がありますが、管理人が一番行ったことのある鍾乳洞が「阿武隈洞」。

父親の生家が福島県須賀川市にあるので、そこに行くたびに鍾乳洞を見に行ったような気がします。
まぁ、鍾乳洞の中は涼しくて夏の猛暑から逃れる最適な場所でもありますから、嫌ではなかったですけどね。

福島の須賀川辺りは夏は本当に暑い!
家は小高い山の上にあり、周りを木々で覆われていましたが、それでも暑い!
蝉はミンミン!ジージー鳴いてうるさいし(^^;)
夜になるとクワガタやカブト虫が家の中に飛び込んでくるし・・。
(それを捕まえて、お小遣い稼ぎ♪)

あ・・・話がそれました(^^;)

そんな暑い福島ですから、阿武隈洞に家族で行くのです。

大人になって、福島に行く機会が減り、同時に阿武隈洞に行く機会もなくなってしまいましたが、夏休みに福島に行かれる方は、ぜひ阿武隈洞で涼んでくださいね。
入洞料は、こちらです→入洞料
posted by ピン助 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

温泉情報満載!

今日ご紹介します「」は、温泉お気楽会様です。
日本各地にあります温泉を県別に分類し、それを写真付きでご紹介しています。
この情報量の多さにはビックリ!!
温泉の効能や泉質まで書かれています。

今後、温泉旅行に行かれる方は、ぜひ参考にしていただきたいサイトですね。
posted by ピン助 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

電車好き

管理人は電車好き。
地元の私鉄は最近あまり乗らなくなりましたが(乗る用事もないし〜)、出先の電車には一駅でも乗るようにしてます。
愛知の名鉄(知多半島方面とか)や山口・島根の山口線、茨城の大洗鹿島線などなど。
のんびり田園風景を見ながらというのが良いのでしょうね。
新幹線だと味気が無くて(^^;)

今、乗りたいと思ってるのが三岐鉄道
(※色違いの部分をクリックしますと、三岐鉄道のHPに行けます。)
三重に拠点を持っている鉄道会社ですが、きっとのどかな風景の中を走っているのでしょうね〜(´ω`)

今月末に名鉄に乗りに行きますが、足を伸ばして乗りに行こうかな・・(^^)
posted by ピン助 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

梅雨入り前の白馬は最高!

梅雨に入る直前に白馬に行ったことがありましたが、雪化粧の白馬連山に感動したのを今でも覚えています。
管理人が通ったのは、長野県の善光寺手前から峠を越えるルート。
峠を越えて見えてきた白馬連山に圧倒されます。
ぜひ一度は見ていただきたい風景です。
白馬村公式サイト
↑コチラで色々と情報が得られますので、ご利用下さい。
posted by ピン助 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

山好きにはたまらないサイト

山の好きな方にぜひオススメしたいのが、今夜ご紹介します川井靖元・山岳写真ギャラリーさん。
国内はもちろん、国外の素晴らしい山々の写真が多数紹介されています。
個展や写真教室などでも活躍されているそうです。
管理人も山が好きなので、ぜひ一度個展に行ってみたいと思っています。
山に関する著書も多数発表されていますので、こちらもぜひ入手してみたいと思っています。
posted by ピン助 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

「ようこそ積丹半島へ」様

管理人が一度だけ行ったことのある「積丹半島」。
その素晴らしさを詳細に書いているサイトが今日ご紹介する「ようこそ積丹半島へ」様。
こちらは、ユースホステルを営む方の運営するサイトで、もちろん宿泊予約も可能です。
地元の方が運営されてますので、積丹半島を知り尽くしていますね。
観光スポットを細かく説明しています。

以前行った時は、時間的な事もありますけど、管理人は積丹岬の灯台にしか行きませんでしたが、こちらの説明では、他にも素晴らしい場所が沢山あるのが分かります。
今考えると、灯台しか見なかったのは勿体無かったなぁ・・と思います。

もしも、皆さんの中で、今後積丹半島に行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

HPには、上の「ようこそ積丹半島へ」の部分をクリックしていただけますと行けます。
posted by ピン助 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

小江戸・川越を詳しく紹介!

管理人もよく通る埼玉県川越市。
こちらは「小江戸」と呼ばれています。
西武の本川越駅や東武線の川越駅&川越市駅が交通の中心。
一番の目玉観光は、蔵造りの街並でしょうかね?
道路の両脇を昔ながらの蔵が並んでいます。
その通りから少し入った場所に「時の鐘」があり、更に離れた場所には「菓子屋横丁」などがあります。
他には、「喜多院」や「氷川神社」などもあります。
川越に行ってみたい・・と思われるは、「小江戸探検隊」のHPを参考になさって下さいませ。

ちなみに、川越のお土産で人気なのが、菓子屋横丁などで売ってる長さ1mくらい、直径5cm位のふ菓子。
街中を観光される方で持っていらっしゃる方は多いようです。
それと、川越は芋が有名なので、芋で作った地ビール等も人気のようです。

川越の駅からかなり離れますが、芋の懐石料理「いも膳」というお店もあります。

もし、川越に旅行に来られましたら、良い思い出になるよう願っています。

※色違いの部分をクリックしていただきますと、「小江戸探検隊」&「いも膳」のHPへ行けます。
posted by ピン助 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

旅行に使う乗り物・・飛行機も新幹線も良いけど・・

ローカルな電車も良いですよね(^^)
今夜は、スカパーにて全国のローカルな電車を紹介しています「みんなの鉄道」のHPをご紹介します。
毎回、1つの路線をテーマに、かなりマニアックな内容で紹介しています。
テレビでは、車両の説明はもちろん、駅舎や駅員さんの作業内容等々も。
HPでは、主に番組の内容を説明するにとどまっていますが、今までに紹介してきた電車の写真が数多く掲載されていますので、電車好きな方にはぜひ見ていただきたいですね。

最近はDVDが発売されたそうで、テレビで見れなかった方には、そちらもオススメです。

「みんなの鉄道」はココを押してね♪
posted by ピン助 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

良い旅夢サイト(1)

新コーナー「良い旅夢サイト」と名付け、管理人がネットサーフィン中に見つけた素晴らしい旅行関連サイトをご紹介して行きます。
記念すべき第一回目は・・
「尾張の山車まつり」様
コチラ↑からサイトに行けます

尾張といえば、名古屋辺りの事。
その近辺のお祭り情報満載の素晴らしいサイトです。
ぜひ一度、サイトをご覧になって下さい。
貴方の知らなかった尾張を知ることが出来ると思います。
そして、ぜひ尾張を訪れて下さいね。
posted by ピン助 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い旅夢サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする